お金で時間を買うとは

やばいこの時間帯30分に一本しかバス無いのに目の前で行ってしまった…タクシー使えば短縮できるけどお金がかかる…う~む

こんな経験ありませんか?

これって要はお金で時間を買うっていうことじゃないかなって気付いてしまった

バスを待つ時間30分を1000円弱で買う、みたいな

めっちゃわかりずらいですけど

通勤通学に新幹線使ってる人もそうだと思うんです。

新幹線と普通の電車の会社までの所要時間の差を買って睡眠時間やら云々にするっていう、これもお金で時間を買ってますよね。

 

この感覚って交通機関関係以外にもないかなって考えたんですけど

ちょっと考えて出た答えが

「ソシャゲの課金」

って思いました。

チャゲーとかは基本無料で遊べてガチャに必要ないわゆる石を無課金で時間はかかるけど稼げますね

だけどその無課金で時間が掛かる作業をする時間がないから課金してガチャるわけで

つまりこれはお金で時間を買ってるって思いました。

 

なんかすごいどうでもいいことを書いてしまった気がする

駄文失礼しました。

 

おしり